2016年08月22日

SUMMER SONIC2016

今年もサマーソニックに行ってきた。

色々と書こうかと思ったけど、とにかくレディオヘッドが凄すぎてもう他に書くことがなくなってしまった。

とにかく凄い。凄すぎた。

イエモンも良かったし、サカナクションも盛り上がった。
Two Door Cinema Clubだってかなり盛り上がってて初めて見たけど楽しかった。
でもやはりレディオヘッドに全てもっていかれた。

2時間ちょいがあんなに短く感じたのは司法書士の記述問題くらいだろうか。
いやそれと比べるな。

ともかく生きてる間に見れて良かった。
Let Downでサプライズ終了かと思ってからのCreep。

Creep大合唱は死んでもあの世で思い出します。

夏の終わり、そして現実へ。

RADIO HEAD サマーソニック東京セットリスト

01.Burn The Witch
02.Daydreaming
03.Decks Dark
04.Desert Island Disk
05.Ful Stop
06.2+2=5
07.Airbag
08.Reckoner
09.No Surprises
10.Bloom
11.Identikit
12.The Numbers
13.The Gloaming
14.The National Anthem
15.Lotus Flower
16.Everything in its Right Place
17.Idioteque
===
18. Let Down
19. Present Tense
20. Nude
21. Creep
22. Bodysnatchers
23. Street Spirit
posted by ひろ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

広島

オバマ大統領の広島訪問、なんか泣けたなぁ。
posted by ひろ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

4月

あっという間に4月。

長く嫌な冬がようやく過ぎ、この町にもようやく桜が咲いてきました。

やっぱり春はいいなぁ。

新しい生活があちこちでスタートして少し落ち着かない毎日ですが、
これから夏に向けて少しずつ気持ちも上がっていくのかな。

7月にはまた山場が控えてるんで、ともかく今は毎日が大切です。
posted by ひろ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

腹立つ寒さ

あの春のような陽気はいずこ。

見慣れた白い世界がやる気を失わす。

明日も朝6時に雪かきらしい。
ハワイに移住したい。
posted by ひろ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

講義終了

LECの司法書士択一ターゲット講座「会社法・商法」の講義が終了。

中身も内容もとても濃くて凄く役に立つ。
不登法や商登法も受けてみたいけど、あと半年で果たしてどのくらい詰め込めるのか。
何気に一番理解度が低いのはきっと民訴なんだけど。

この歳で勉強してると、後ろから写真撮ったらきっとエクトプラズム出てるんだろうなぁ。

始発まで酒を飲んでた時代が懐かしい。

畑を耕してたことも夢みたい。

今いる時間もいつか夢に思うんだろうか。

久しぶりに温泉行ったら爺さんたちが「何もしなくても体中いてぇんだ」という会話に交ざりそうになった。

競い合った時代から一線を引いて、抜かれることに満足を感じるなんて凄いことだよ。

あの時代にこの爺さんたちとガード下の赤提灯で会っていたらきっと酒を飲んでいただろう。

俺もそこへ辿り着きたい。
posted by ひろ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

明日から仕事

明日から仕事かぁ

この休みに色んな事を、と思ったのは頭の中だけで、相変わらず何にもできなかった。

休み中に風邪をひいて酒もあんまり飲めなかったし。

そいや何年か前の三が日を急性腸炎で過ごした日もあった。
あの時から万年大殺界という称号を与えられた気もする。

フラットヘッド
フラットヘッド

年末に買ったフラットヘッドのフェザーがかっこ良くて嬉しかった。
まだ一個だけだけどもう一つ二つ頑張ってそろえよう。

明日は廃人になりそうだ。
posted by ひろ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016年のスタート

2016年が始まりました。

といっても三が日も終わり、仕事初めで既に現実モードの人もいることでしょう。

今年の冬は例年になく暖冬で、自分の記憶でもこんなに暖かい正月が初めだった気もします。
暗く寒くて長い冬が一日も早く終わってくれると嬉しいので、いっそこのまま春になって欲しいものです。

サザンカンフォート

正月気分を盛り上げようとあのジャニス・ジョプリンが愛飲したという、サザン・カンフォートを入手し、そっと70年代にタイムスリップ。

すっかり酒の弱くなった自分に驚くとともに、気分だけでも遥か8000キロ先のサンフランシスコを想い、今年も夢に一歩でも近づけるようにと誓ったお正月です。

早く春よ来い。
posted by ひろ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

サッカー

サンフレッチェ凄かったなぁ。
途中まで勝てると思ったもんな。

多分対戦相手が一番びっくりしてたと思うけど、安定感が失点するまでは凄かった!
こんなにいい試合してるのに、代表選ではどうして勝てる気がしないんだろか。

やっぱりクラブチームって凄いんだな。

なんて素人が思った夜でした。

客席空席目立ったのもびっくり!
代表戦より面白かった!
ラベル:熱帯魚 サッカー
posted by ひろ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

木こり

役員としてどんど焼の準備に山に木こりに出かけた貴重な日曜日。

こういった行事がサバサバした都会とは違う、非常に煩わしい行事だ。

気温一桁台の山は全てのテンションをもっていくパワー。
別の意味のマイナスイオンは今ここにある。

「来年からお金を払って業者に頼め」

ここに集うサラリーマンのお父様方の心の声が、野生動物の声よりも高く響く。

精々半日で終わると踏んだ作業が終わってみれば日も沈む夕方4時。

泣きたくなるのを我慢して家路についた日曜日。

楽しみにしてたどんど焼も来年以降は行くのを辞めようかと思う。
ラベル:熱帯魚
posted by ひろ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

冬支度

残暑を感じないまま秋も深まり、部屋には早くも見慣れたこたつが登場した我が家。

歳と反比例して夏が好きなる。

そういえば今年の夏は一回も蚊に刺されなかった。

ロッキーマウンテン

前から狙っていたロッキーマウンテンのダウンベストを手に入れました!
MADEinJAPANの底力。

タイトな作りも日本人好み。

唯一冬が楽しいのは色々着られることか。

早く夏よ来い。
posted by ひろ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする