2017年08月07日

基準点

平成29年度司法書士試験筆記試験(多肢択一式問題)の正解及び基準点等が法務省から発表されました。

今回ようやく基準点を突破し、あとは記述の採点待ちになりましたが、世の中そんなに甘くないだろうなぁ。
欲を言えば択一であと少し、不登法の記述であのミスさえ無ければ、と後悔することばかりですが、
今は気持ちを切り替えて、また少しずつ勉強頑張ります。
posted by ひろ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ランニング

AB922C61-BA9D-4526-AC30-C1A62E3BA23E.jpg

Newランニングシューズを買った。

今まで履いてた靴の裏がはげてしまったからだ。

ランニングと聞けば軽快なフットワークを思い浮かべるが、俺のランニング姿は近所の特別養護老人施設のリハビリ患者に酷似しているらしい。

ともあれ何でも新しいってのは素敵な事なんで、ちょっくら走りに行きますか。

posted by ひろ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

腫れる五月

謎の歯痛で五年ぶりに歯医者で治療したが、痛みでホッペが腫れる始末。
そこへたまたま訪れる人多数で、あれ?太った?という言葉に「いや実はさあ」と答えるのも段々面倒になってきた。

実は本当に太ってきたりして。

歯痛の原因はストレスらしいのだが、Twitterでフォローしている見知らぬセレブが、高級旅館で美味そうにハマグリを頬張る写真にストレスは更に高まる。

ロキソニンとハマグリとじゃ圧倒的にハマグリだろ!

夏でもグレーのTシャツを着れる勇気ある男になりたい。
posted by ひろ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

五月病

開けたての珈琲は美味しいが、開封からしばらく経った珈琲はトイレが近くなるだけのスペシャル珈琲に変化するのは気のせいか。
何とか酸化を防ぐ術はないものか。

五月病が酷い。
こんなにも気が重いのも記憶に無いくらいだ。

大好きな春もあっという間に駆け抜けた感じがするし、涙腺崩壊とか言う動画を鼻で笑って見始めると、最後にはティッシュが山になる程号泣してる俺がいる。

あら、更年期かしら。

今年の桜は綺麗だった。
posted by ひろ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

8EDB29B3-B7C4-4F16-B66A-48C7680872F6.jpg

まだまだ見頃なわが町の桜。

今年はだいぶ遅れた気もするけど、子供の頃は確かゴールデンウィークに満開だった気もする。

あっという間に散ってしまうからしっかり目に焼き付けておかなきゃね。
春万歳。
posted by ひろ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

めぐリズム

FE5867F7-5364-4BAC-87B4-BE54C0822001.jpg

水商売で厚化粧なおばちゃんの香りがすると不評?だっためぐリズムローズの香りが安かったので購入してみた。

早速今夜擬似スナックへ旅立つとしよう。
果たして真相はいかに。

posted by ひろ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

最強

朝のお通じご苦労様とウォッシュレットをオンにしたら、最強モードに設定されていたらしく、口から水が出てきそうになった朝。
痛さを通り越して腹が立つウォッシュレット!
誰だ最強にしてるのは!

健康にはそれなりに自信があったが、身体の一部ではやはり敵わないことがあるらしい。

お尻の強弱のメリットデメリットはわからないが、毎日最強モードでお尻を鍛え上げる余裕は俺にはない。

桜満開で春爛漫。
一番良い季節だな。



posted by ひろ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

サクラサク

E7D9A0AC-298A-401A-A353-B4DB6612495B.jpg

ようやく桜前線が到着。

まだ少し標高の高いところでは蕾だけど、この短い季節が本当に好きだ。

色んなことがあっても一瞬だけでも心癒される。
それが大事だ。

posted by ひろ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

鳩の世界

DD47A1D3-63A4-44A1-8ADC-27A0E6264542.jpg

隣の病院にドクターヘリが飛んでくると、近所の爺さん達が条件反射なのかゾロゾロ外に出てくる。
テレビくらいか娯楽のないこの町では、ヘリコプターはハリウッドスターの来日に近い。

部屋の窓の柵に、鳩が一羽とまっていた。

昔まだ庭に銀杏の木があった頃、その木で生まれた鳩がいた。

その鳩はそこで育ち、そしてまたその木で子を産んだ。
小さなうちの庭は鳩にとっての世界になった。

それから何世代か経ったのか。

うちの庭の銀杏の木は切られ、そこにあった鳩の世界は終わってしまった。

今窓の外にいる鳩はうち出身の鳩なのかな。

やけに人懐く見える鳩を遠い目で眺めていたら、プリッと此方に向かって糞をしやがった!
俺の遠い目を返せ!

窓を拭く朝。
よく働くおじさんに見えるが、その前に勉強しろ。
posted by ひろ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

B76F1403-75B9-41F8-BAC5-B7193192AE7A.jpg
ようやく梅が咲いてきた。
長い冬が終わってやっと自然が生きてる感じがビンビン伝わってくる。

噂されてた民法改正が迫ってきて受験生にとっては生きてる感じがあんまりしない。

今年で早4回目。
渋谷で朝七時まで飲んでた時代に戻りたい。

最近特に何にもないのに身体のそこら中が軋む。
脂はあるのにさせないとは皮肉だな!
posted by ひろ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする