2015年11月29日

木こり

役員としてどんど焼の準備に山に木こりに出かけた貴重な日曜日。

こういった行事がサバサバした都会とは違う、非常に煩わしい行事だ。

気温一桁台の山は全てのテンションをもっていくパワー。
別の意味のマイナスイオンは今ここにある。

「来年からお金を払って業者に頼め」

ここに集うサラリーマンのお父様方の心の声が、野生動物の声よりも高く響く。

精々半日で終わると踏んだ作業が終わってみれば日も沈む夕方4時。

泣きたくなるのを我慢して家路についた日曜日。

楽しみにしてたどんど焼も来年以降は行くのを辞めようかと思う。
タグ:熱帯魚
posted by ひろ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれ!
どんど焼き、やめないで!
「苦労は買ってでもしろ」って言いますよね。
Posted by ひげぞう at 2017年01月04日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430455028

この記事へのトラックバック