2014年08月17日

SUMMER SONIC2014

サマソニ

今年も参加してきましたSUMMERSONIC。

例年になくお目当てバンドが少ない年でしたが、それでもやっぱり楽しかった〜。

サマソニ

驚く涼しさに加え、驚きの集客数で快適さは今まで一番だったのは良いのか悪いのか。
そのおかげで朝一からラストまで、ほぼ休憩なしで網羅できたのも初めてだったんじゃないかな。

ざっと見たアーティストと感想を一言。

REIGNWOLF
ギターうまい。スタンドで酒飲みながら聴くには最高でスタートダッシュ成功。
スタンド貸切状態で涼しく快適。

VINTAGE TROUBLE
お目当てバンド。
アリーナ前方で観戦。
期待を裏切らないパフォーマンスで痺れたなあ。
ボーカル歌うまい&近くに来てくれて激写!うれしかった〜〜。また見たい。
サマソニ

KREWELLA
期待外れ。
テーブルの男の人がいなくて殆ど歌わずじまい。
クラブなら盛り上がるが・・・。途中退散。

BABYMETAL
今回一番の人の多さだった気が。マウンテン規制になったのかな?
訓練された客が凄いが演奏はうまい。途中のVTRが笑えた。
どんな時もアイドルスマイルを欠かさない彼女たちにプロを感じた。

SUICIDAL TENDENCIES
自殺志願?みたいな訳になるの?
本人たちは全く縁がなさそうなハードコアバンド。
モッシュが激熱で近寄れなったw演奏も曲も盛り上がった〜
だがボーカルの動きがアニマル浜口の「気合いだ気合いだ」に見えて笑えてしまった。

GHOST
その姿も演奏もなりきりゴーストなのに、時々しゃべる日本語が面白い。
かなり良いんだろうけど家で一人で聴くほど心に余裕なし。
最後の曲が終わって舞台袖に引っ込む姿が死の世界帰るみたいで哀愁感がまたよかった〜

MEGADETH
今回ベストアクト候補。
あんまり期待してなかったのに凄く丁寧なステージ&演奏で他のバンドとは比べ物にならない。
大佐の容姿は驚くほど老けたけど歌は衰えなし。
とにかくテンポもよくてあっという間に終わってしまった。
メタリカ、メガデス、スレイヤー(アンスラックスはみたことない)はどれも次元が違うと感じた夏。
エアギター兄ちゃんが天国に逝くんじゃないかと思ったギターソロw帰ってギター弾いただろうな〜・。

ARCTIC MONKEYS
メガデスを最後まで見たので今回お目当てだったアクモンは8時過ぎてたかな?移動に自転車貸してほしい。
飛んで行ったのについたら2曲聴いて眠くなってしまった。
どうしてスローな曲しかやらないんだろう。それがアクモンなら家かスタンドでまったり聴くで十分。
「おやすみ」という挨拶でアンコールを聴かずまたダッシュで幕張で逆戻り。

AVENGED SEVENFOLD
ラウドパークで見ているんで数曲だけ。
客入りはメガデスのがあったような気も。
人気はあの頃に比べて格段にアップ!ライブは相変わらず上手いが4年前とあんまり変わらな気も。
マイク・ポートノイのがインパクト大でした。
そそくさとフェニックスへ。

PHOENIX
今回ベストアクト決定。
激盛り上がりで選曲も抜群!いつもは疲れてグダグダなのに最後まで飛び跳ねてしまった。
マウンテンのトリでも十分埋まるんじゃないの?
帰ってからAmazonで持ってないCD即買いでしたw

そんなこんなで今回のサマソニは沢山見れて幕の内弁当ソニックでした。
いやー楽しかった。
また来年もどんなメンバーでも参加するぞ!

今日のクイーンもなんだかんだ評判も良かったようなので、やっぱり行かないとわからないね。

最後にマリンから幕張へ移動する近道を閉鎖されたのには頭にきたなー。
意味がわからん。

来年は違う自分になれるようにもう一つ夢を乗せて。
皆さんお疲れ様。


48Hポイント最大10倍★税抜3,000円以上で送料無料 8/19 9:59まで!☆限定タイムセール☆【送料...
posted by ひろ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SUMMER SONIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック