2009年06月26日

マイコー

マイケルジャクソンが死去。

世界でも屈指の有名人。
20世紀でいうならば、間違いなくベスト10に入るほどの有名人であろう。

突然のニュースに驚いて、慌ててレコードを探してみたが、
そういえばこないだ廃棄物業者に全部出してしまったんだった。

驚くべき事実はわが家にも存在してたってこと。
世界で1億400万枚も売れたスリラーは、当たり前のようにわが家にもあったのだ。

子供の頃はスリラーのPVだけでトイレに行けなかったのを思い出すなあ。
大スターの功績はこんな人知れぬ田舎にも影響を及ぼした。
それだけ注目されるってことは、一生縁がない自分には神様のような世界の人だと思う。
本当に凄い。

50歳で幕を閉じたマイケルジャクソン。
きっと凡人より2倍の速さで幸せと不幸を体感したに違いない。

We are the world。

今まさに感じてみたい。



posted by ひろ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122296697

この記事へのトラックバック

また親しみのある人が亡くなりました……
Excerpt: キング・オブ・ポップスと呼ばれて、小さい時から親しみのあったマイケル・ジャクソンさんが今日亡くなりました。 Thrillerの大ヒットで一躍有名になり、ビートルズと肩を並べるほどの名声を手に入れ..
Weblog: 新しい時代を語るブログ
Tracked: 2009-06-26 19:54